2007年10月30日

ガシャポンDRAGONBALLZ 15

この間からガシャポンの【DRAGONBALLZ 15】を集め始めて昨日の夜、全部揃ったわーい(嬉しい顔)

バイト先に機械が置いてあるのでバイトに行くたびに購入有料

フリーザ(最終形態フルパワー)
バータ
孫悟空(ギニューボディーチェンジVer)&カエル
グルド&ジース&スカウターケース
孫悟空(超サイヤ人)

・・・とここまでダブらず順調に集まった

バータが出ちゃったふらふら

ここはバイトをしている強みで社員の人に交換のお願いるんるん

『がちゃがちゃの面白みないじゃ〜ん』などと言われつつ機械を開けてもらってリクームと交換揺れるハート

機械を開けてもらったついでにギニューを次に出るようにセットし閉めてもらった

一応がちゃがちゃの醍醐味を味わい、ギニューをGET手(グー)

ギニュー特戦隊、揃うとなかなかかっこいいぴかぴか(新しい)
posted by チチ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

昨日に続きバトリオ!

今日も午後からアピタで『バトリオ』手(グー)

アピタは第1弾の機械が1台、第2弾の機械が2台あるるんるん

やっぱり第2弾の方が人気!

とにかく並んで順番を待とう・・・

前に並んでいる子達はモンスターボールのパック!

そろそろ赤以外が出てくる予感・・・


昨日はブラちゃんが先にやって『リザードン』がでた

トランクス君は昨日の事を思い出して今日は先にやった・・・けどモンスターボールの『ヒポポタス』バッド(下向き矢印)

気を取り直して勝負パンチ

エントリーはポッタイシ・ナエトル・リザードン(ブラちゃんに借りてるんるん

【たびのなかま】コンボでパワー1.3倍手(チョキ)

難なく勝利でブラちゃんにタッチ手(パー)


ゲットパックは『ゼニガメ』

なかなか赤以外出ないな〜バッド(下向き矢印)

エントリーは『ポケモンバトリオ 第1弾+第2弾 公式パーフェクトブック』に付いていたとくべつピカチュウ・ドサイドン・モウカザル

こちらも難なく勝利ぴかぴか(新しい)

エリア3 ステージ9で終了わーい(嬉しい顔)

次回は来週末かな?

zenihipo


11月4日は自分のポケモンカードとキラカードを交換してくれるイベントにも行かなくちゃ車(セダン)

イベント情報

posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ポケモンバトリオ

天気がかな〜り悪い・・・

朝から雨台風接近中・・・バッド(下向き矢印)

こんな日にトランクス君は富士山の麓にある『グリンパ』へデイキャンプ手(グー)

シチューを作って、遊園地で遊んで(乗り物に3つ乗れたらしい!)やきいも食べて無事帰宅。

家族以外の人たちと初めて遠出。

台風なんてなんのその。

お友達&先生と一緒でとても楽しかったみたいぴかぴか(新しい)


トランクス君、帰宅後に『バトリオ』をしにイトーヨーカドーへるんるん

最近やっとゲームを理解して(悟空さんが!)毎回3回戦戦えるように手(チョキ)


今日のゲットパック

トランクス君:イーブイ
ブラちゃん:リザードン(ハイパーパック初GET!!)
悟空さん:ドサイドン・ナエトル

悟空さんの『ドサイドン』はブラちゃんに、『ナエトル』はトランクス君にプレゼント

通りがかったレジ前に積んであった【公式パーフェクトブック】を買って『とくべつピカチュウ』もゲット!

tokubetupika

早速本見て、みんなで研究手(グー)


posted by チチ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

やったね!!

ブラちゃん、やったねるんるん

スイミングの認定会で13級にあがったね揺れるハート


トランクス君は今回は残念・・・たらーっ(汗)

『ふしうき背面キック(5m以上)』の検定項目だったけれど、キックをするとお尻が沈み・・・足が沈み・・・

また1ヶ月練習がんばろうねかわいい


ブラちゃんが13級にあがったことでトランクス君と同じクラスで習うことになる

今までは『水に慣れる』ことが目標だったけどこれからは『泳ぎ』を本格的に始める

ブラちゃんは自己流でクロール(おぼれているよう・・・あせあせ(飛び散る汗)
してる位だから早く泳ぎたいみたい

先生の話を良く聞いてがんばれ〜モータースポーツ

posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

認定会

明日はトランクス君、ブラちゃんのスイミングデー!

月1回の保護者見学&認定会かわいい

普段は見学ができず様子がまったくわからないので、月1回の見学はとっても楽しみ揺れるハート

週1回のお教室だけれど子供の成長はめまぐるしいぴかぴか(新しい)

トランクス君の明日のハードルは4級の『きおつけ背面キック(5m以上)』手(チョキ)

ブラちゃんの明日のハードルは13級の『うつ伏せでひこうき浮き(5秒以上)』手(チョキ)

ブラちゃんは今回受かると一つ上のクラスに上がることになる。

先生の話を良く聞いてやれば、必ず受かるよ!!

明日、がんばれ手(グー)
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

その後の洗濯機

AM2:30 バイトから帰ってきて悟空さんが洗濯機に残り湯を貯めておいてくれたのをのぞいてみるとやっぱりごみが浮いている・・・たらーっ(汗)

酸素系漂白剤を入れてからもう1度回して寝た眠い(睡眠)

朝、洗濯機の中を見てみると昨日よりはだいぶ黒かびが出なくなったるんるん

1度洗濯機を回してすすぎぴかぴか(新しい)

服を入れて洗濯してみよう!

〜30分後〜

ごみはほとんどつかなくなったぴかぴか(新しい)

黒かびとの戦いは終息に向かっているけどまだまだ油断はできない

また2週間後くらいに酸素系漂白剤で掃除しようかわいい
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

最近の悩み

私はあまり悩みはない

・・・というか悩まないようにしている

考えて答えが出るものは悩んだりもするけど、答えがでないものは悩まない

それがここ10日くらい悩んでいることがある

洗濯機の【黒かび】ふらふら

洗濯し終わって干すときに洗濯物を見ると、黒いごみが点々とついている

10日くらい前に【ビネガー水】で掃除したけど全然改善されない

今日は洗濯を1回だけ回し、洗濯機掃除しよう


洗濯機の高水位までお風呂の残り湯+酸素系漂白剤を2〜3カップを入れ、時々『洗い』をしながら夜までそのまま【黒かび】をふやかそう!

かなりの量(いままで見たことないくらいの量あせあせ(飛び散る汗))の【黒かび】がはがれたので、洗面器ですくってまた『洗い』でまわす。

少し時間を置きまた『洗い』でまわし、黒かびをすくってまたまわす。

この作業を夜までに10回くらい繰り返し、すすいだ

今日はバイトなので悟空さんがお風呂に入った後、残り湯を洗濯機にためてもらうことをお願いして出かけよう・・・手(パー)
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

万能クリーム

ブラちゃんの風邪引きがなかなか良くならない・・・たらーっ(汗)

せき&鼻水がひどいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤。

痛くなってきたらしいので、アロマで【万能クリーム】を作ろう!!

私は簡単なことしかしないので、もちろんこの【万能クリーム】も簡単あっという間にできちゃう。


【万能クリーム】はその名の通り効果は万能ぴかぴか(新しい)

混ぜる精油(ラベンダー&ティーツリー)に効能がある。

ラベンダーには鎮痛・鎮静・細胞成長促進・瘢痕形成促進

ティーツリーには殺菌・消毒・免疫賦活・止痒

怪我、やけど、虫刺されなどなど日常で大活躍!!


みつろう 3g ベースオイル(私はスイートアーモンド)7ml 精油(ラベンダー&ティーツリー 各1滴)を用意して・・・

@ビーカーなどにみつろう+ベースオイルをいれ湯煎で溶かす

P1000312.JPG

Aみつろうが溶けたらクリーム容器に移し冷ます

B周りが白くなってきたら精油をたらし、楊枝などでかき混ぜる

C熱が冷めたらふたをする

bannoukuri-mu

防腐剤が入っていないので1ヶ月くらいで使い切ったほうが良いらしい。

早速、ブラちゃんの鼻の下にぬりぬりかわいい

香りがとっても良いのでブラちゃんはなんでもないところにもぬりぬりしてるけど、薬ではないのでいたずらしても大丈夫!

ただもったいないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ラベル:アロマ 精油 風邪
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ファイアーエンブレム 暁の女神

昨日の夜、ついにクリアした。

akatukinomegami

第四部『神と人』 終章『再生Arer4』の途中から始める。

『チチが仕事行く前にクリアするから!!』と宣言して20:30〜スタートゲーム

夕食が終わり私は急いで片づけ&入浴。

トランクス君とブラちゃんもお風呂に入れ9:30。

『クリアしたよ〜。今エンディング流れてる!!』

1時間で1.5話位をやっつけた!


悟空さんのこだわりは『自分の仲間はみんな生きて終わること。』

どの章でも仲間がやられてしまうと【リセット】してその章の始めからやり直しバッド(下向き矢印)

章が進むごとに難しくなり、あと1人を倒せばその章クリア!というところで仲間が先に倒されるということが数回・・・たらーっ(汗)

その度に【リセット】をし、ある時はやる気が失せて1週間くらい手をつけなかったこともあったなぁ〜バッド(下向き矢印)

そんなこんなで晴れてゲーム終了ぴかぴか(新しい)


私がバイトに行ったあと、トランクス君は1人で『第1部 序章、第1章』(ハードモード)をクリアしたらしい。

言葉の意味などわからないところは悟空さんが助け舟を出したらしいけど、幼稚園児にしてシュミレーションゲームか〜ゲーム


そして次の目当ては【ドラゴンボールZ Sparking! METEOR】なんだって手(グー)

meteor









posted by チチ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

風邪引き

AM7:45 ブラちゃんの体が少し熱い・・・

昨日からせきが出てたから熱が出ちゃったかな?

体温測ったら37.1度。

熱はたいしたことないけど、調子悪そう・・・ふらふら

うがいをい〜っぱいさせて今日はおうちで静かに過ごそう家
ラベル:風邪
posted by チチ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

