2007年10月15日

願書配布

ブラちゃんは来年4月から幼稚園生わーい(嬉しい顔)

今日、その幼稚園の願書配布があった。

nyuuenannnai

トランクス君が通っている幼稚園だし、プレ保育にも行っているから何の心配もないのるんるん

トランクス君の時は幼稚園の様子を聞く近所のお友達もいなくて何もかも初めて。

トランクス君よりも私の方が緊張してたのが思い出されるなぁ〜

周りの他の幼稚園は願書配布も提出も数日前から並んだりするみたいで大変だけどそんな心配もないるんるん

4月からはまた少し私から手が離れていく・・・

うれしいやら、せつないやら・・・
タグ:幼稚園
posted by チチ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

スーパー銭湯

今日は家族でひっさしぶりに近所の【スーパー銭湯】へいい気分(温泉)

回転寿司屋さんもあるので夕食は回転寿司ぴかぴか(新しい)

トランクス&ブラがもっと小さいときは3〜4000円くらいでお腹いっぱいになっていたのに最近は5〜6000円位になる。

子供たちやっぱり成長してるんだな〜手(グー)

広〜いお風呂はやっぱりいいなわーい(嬉しい顔)

ゆっくり・ゆったり・のんびりできるるんるん

トランクス君は私と一緒に、ブラちゃんは悟空さんと一緒に入浴いい気分(温泉)

広〜いお風呂に一緒に入れるのもあと数年。

子供の成長をつくづく感じた日でした・・・かわいい
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

洗濯機の黒かび

ここ二・三日洗濯をすると洗濯物に黒いごみがついてくる

『黒かび・・・』

洗濯層についている黒かびがはがれて洗濯し終わった洗濯物についてしまうふらふら

1ヶ月くらい前に【酸素系漂白剤】を使って黒かび退治をしたけれど、やっぱりまだまだついているみたい。

10年選手の洗濯機だから手ごわいなパンチ

1ヶ月前というと重曹を使っての洗濯方法に変えた頃。

愛用本には
『ふだんから重曹を使い続けることで、カビを増やさず、これまであったカビも、じわじわダメージを受けて、少しずつはがれていきます。』と書いてある。

じわじわ効果が最近発揮されてきたのかな?

今日は【クエン酸】の粉末をカップ1杯入れて洗濯機を数分回し、夜まで置いてすすぐ方法。

カビの温床になる石けんカスを取ってくれるんだってぴかぴか(新しい)

kuensann.JPG

ときどき洗濯機を回して夜までじっくり黒かびを浮かそうかわいい
タグ:黒かび
posted by チチ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

大ショック

バスソルトの作り置きがなくなったので

重曹+塩+精油(ラベンダー)をまぜまぜるんるん

いつも大さじ3杯位浴槽にいれるので重曹&塩は各1カップだと結構早く無くなる

倍の量にして作ろ〜るんるん

ブラちゃん現れて『混ぜたい!混ぜたい!』

『こぼさないようにお願いね揺れるハート


『出来た!!』


保存容器に移そうと思ったら・・・

完成バスソルトの中にみ・みずがぁ〜むかっ(怒り)

洗面所でやってたので終わった後、そこで手を洗い水が入ってしまったんだとたらーっ(汗)

もったいないので使うけど、効果・効能はあるのかな?
posted by チチ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

思うようには・・・

昨日の続きをサクサクっと終わらせて新たにアフィリリンクを作成した手(グー)
この作業を何回が繰り返していくと少し夢への希望が見えてくるかな?

スピードアップしてやりたいところだけど、なかなか思うように進まなくて時間ばかり進んでいく・・・たらーっ(汗)

これからトランクス君とブラちゃんのスイミングに行ってきます車(RV)
posted by チチ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

アフィリエイト第1歩

私の野望はアフィリエイトで大金持ちになること有料

夢は大きく持ったほうが良いと思って【月収300万円】が目標!

その第1歩を始めた。

・・・といってもASP登録は数日前に済ませているのでアフィリエイト・リンクを作ったぴかぴか(新しい)

どうにか出来上がって後は少し飾りつけをしてみよう!

あっ!もうこんな時間・・・

バイトに行く時間なので続きはまた明日手(パー)
posted by チチ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

お疲れ休み

今日トランクス君の幼稚園は土曜日にあった運動会の振替(お疲れ)休みスポーツ

天気も良くないし雨、おうちでゆっくり過ごそう家
posted by チチ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

爆烈&バトリオ

昨日フリマで買ったカードを持ってアピタへ車(RV)

爆弾ドラゴンボール爆烈インパクト爆弾

実は爆烈インパクトで1度も勝ったことがないので
2枚のカードをスキャンしてできるキャラクターを登場させてみたいのが目的るんるん
これで勝てたらうれしいけど・・・

孫悟天カードとトランクスカードでフュージョンexclamation

【ゴテンクス】+【致命的な一撃】で勝負パンチ

fyujyann.JPG

相手はえーっと誰だっけ・・・
あまりにも早い負けでしたたらーっ(汗)

次は【ベジット】で挑戦パンチ

Z2のバトルカードをプレイヤーカードとして使うために
トランクス(青年期)カードをまずスキャンるんるん

Z2の孫悟空(ポタラ)カード+Z2のべジータ(ポタラ)カードで【ベジット】誕生手(チョキ)

【ベジット】+【致命的な一撃】で勝負パンチ

bejitto.JPG

相手は【アラレちゃん】1度も勝てず最後はプロレスごっこで敗退・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

勝つには研究が必要かな?

爆弾ポケモンバトリオ爆弾

気を取り直してバトリオコーナーへ

やっぱり並んでるぅ〜
前に5〜6人・・・機械2台もあるのにぃ〜

並んでる間に『メモリーキー』を購入

やっと順番が回ってきてメモリーキーをセットぴかぴか(新しい)

まずはブラちゃんから手(グー)

ブイゼル+シャワーズ+出てきたパック、ニャースで勝負パンチ

buisyanya.JPG

またまた早い負けたらーっ(汗)

トランクス君はコリンク+シャワーズ+出てきたパック、ドサイドンで勝負パンチ

korisyadosa.JPG

batorio

スーパーボールの『ドサイドン』は強くて初めて1回戦勝ちました手(チョキ)

2回戦は1回戦でHPがかなり減っていたのであっさり負けてしまったバッド(下向き矢印)                                                            
バトリオも研究が必要みたい

でも子どもたちは満足してゲーム終了となりましたわーい(嬉しい顔)

今日のGETカード&パック
P1000301.JPGdosanya.JPG


                                                                                                                                                                                                   
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

フリマでGET

青葉IC下で開催された『ハロウィン祭』に行ってきた晴れ

furima.JPG

フリーマーケットが出ていたのでいろいろGET手(チョキ)

ほとんどトランクス君とブラちゃんのものだけど・・・るんるん

安く手に入れられたんじゃないかな?

furimaget.JPG

中でもポケモンの『あいうえお おぼえるぜ!』なんかは200円でGETexclamation
使えるか心配だったけど使えました。

ドラゴンボールDCDのカードは〔ヤフオク〕で落札しようと思ってた〈トランクス(青年期)〉〈孫悟天〉〈べジータ(ポタラ)〉のカードるんるん
明日はタイムマシンを発動させて、『ベジット』を登場させるのと悟天とトランクスをフュージョンさせて『ゴテンクス』を登場させるために早速ゲームをしに行くかな?

ポケモンの『あいうえお おぼえるぜ!』 200円

ドラゴンボールDCDカード3枚 150円

ポケモンカードゲームのカード23枚 230円

ポケモンのお財布&キティちゃんのマグカップ2個セット 350円

プリキュア ビデオカメラ&ビーチサンダル 50円

ティンカーベル BOX入りレターセット 300円

AURI ワックス 600円

かぼちゃマフィン4個 400円

総額 2280円のお買い上げ有料
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

お風呂の黒かび退治U

スイミングが終わったので早速こすってみよう手(グー)

・・・ん〜いまいちバッド(下向き矢印)

シュッシュだけじゃだめかな?
ティッシュも使ってパックしなきゃいけなかったかな?

悔しいからもう一度明日チャレンジ手(グー)

posted by チチ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂の黒かび退治

お風呂場のドアの下が黒くなってるふらふら

ビネガー水で汚れを浮かせて重曹でみがこう手(グー)

・・・とトランクス君お迎えの時間になったのでビネガー水をシュッシュッとして出かけよう車(RV)
そのままスイミングに行くのでちょうど良いパック時間かなぴかぴか(新しい)
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

バスソルト

昨日、バスソルトを使いきってしまったので作りました手(グー)

重曹 1カップ
塩(天然塩) 1カップ
エッセンシャルオイル 6滴〜8滴
(アロマオイル:ラベンダー)

これらをよく混ぜるだけ揺れるハート

P1000283.JPG

あっという間に出来ちゃいますわーい(嬉しい顔)
しかも子どもが混ぜても安心るんるん
食品添加物+食品+天然成分だから・・・

ガラス容器などに入れ2〜3日置いてなじませてから
使うのが良いのだけど・・・今日の夜から使っちゃおういい気分(温泉)


大さじ3杯くらいを湯船に入れて・・・

ゆっくりお風呂に入りたいいい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by チチ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

気持ちきれい?

トランクス君のお迎えから帰ってきて、早速トイレへトイレ
トイレットペーパーを捨て重曹を振りかけ磨いてみた・・・
思ったほど水垢は取れなかったのは、『ビネガー水』が足りなかったかな?
トイレットペーパーがなんとなく乾いてたバッド(下向き矢印)
参考にしている本には、『頑固な汚れはしばらく続けていれば、2週間くらいできれいになります』とのこと。
根気が必要みたい・・・手(グー)
タグ:ビネガー
posted by チチ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビネガー水でトイレ掃除

重曹(ベーキングソーダ)が最近の気になる物。
重曹で洗濯・掃除をするには、『ビネガー水』も必需品exclamation

『ビネガー水』はお酢(酢酸)を2%前後に水で薄めたもの。
重曹で洗濯・掃除した後、『ビネガー水』でリンスor洗い流すためにとっても大切。

それから単独でも大活躍exclamation×2
『ビネガー水』のみで掃除ができるぴかぴか(新しい)
もしかしたら重曹より働き者かも・・・揺れるハート

今日はトイレ掃除に挑戦手(グー)
重曹をトイレブラシに振りかけて便器の中をゴシゴシ・・・
仕上げに『ビネガー水』をシュッシュッ・・・
便器の周りにもシュッシュッ・・・
ついでにトイレットペーパーにシュッとして拭き掃除ぴかぴか(新しい)
水受けの水垢はトイレットペーパーで『ビネガー水』パックるんるん
30分〜2時間おいてから、重曹で磨くんだけど磨くのはトランクス君のお迎えから帰ってきてからとしようっとわーい(嬉しい顔)昨日のファイヤーエンブレム暁の女神
タグ:ビネガー
posted by チチ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ブログに挑戦!!

ブログを初めて作ってみました。
『作ってみた』が文章として合っているのかわからないけれど、何とかここまでやってきたわーい(嬉しい顔)
私には野望があって、ブログはその第一歩ぴかぴか(新しい)
くじけないようがんばるぞ手(グー)
posted by チチ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

