2007年10月19日

万能クリーム

ブラちゃんの風邪引きがなかなか良くならない・・・たらーっ(汗)

せき&鼻水がひどいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤。

痛くなってきたらしいので、アロマで【万能クリーム】を作ろう!!

私は簡単なことしかしないので、もちろんこの【万能クリーム】も簡単あっという間にできちゃう。


【万能クリーム】はその名の通り効果は万能ぴかぴか(新しい)

混ぜる精油(ラベンダー&ティーツリー)に効能がある。

ラベンダーには鎮痛・鎮静・細胞成長促進・瘢痕形成促進

ティーツリーには殺菌・消毒・免疫賦活・止痒

怪我、やけど、虫刺されなどなど日常で大活躍!!


みつろう 3g ベースオイル(私はスイートアーモンド)7ml 精油(ラベンダー&ティーツリー 各1滴)を用意して・・・

@ビーカーなどにみつろう+ベースオイルをいれ湯煎で溶かす

P1000312.JPG

Aみつろうが溶けたらクリーム容器に移し冷ます

B周りが白くなってきたら精油をたらし、楊枝などでかき混ぜる

C熱が冷めたらふたをする

bannoukuri-mu

防腐剤が入っていないので1ヶ月くらいで使い切ったほうが良いらしい。

早速、ブラちゃんの鼻の下にぬりぬりかわいい

香りがとっても良いのでブラちゃんはなんでもないところにもぬりぬりしてるけど、薬ではないのでいたずらしても大丈夫!

ただもったいないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ラベル:アロマ 精油 風邪
posted by チチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

