2009年11月19日

簡単『大学芋』

小さすぎて使い道に困ったさつまいもたちを使って大学芋を作りました〜手(グー)

P1000294.JPG

何せ料理が苦手&めんどくさがりな私・・・ふらふら

でもでもとっても簡単にできちゃいましたぴかぴか(新しい)



お芋を1口大に切ります。

フライパンに油をひき、砂糖を大1強を入れ・・・

P1000293.JPG

お芋も入れちゃいます。

P1000292.JPG

火をつけ(うちは電磁調理器なのでスイッチをいれ・・・)中火にし砂糖がある程度溶けるまで混ぜます。

フタをしてときどき様子を見てかき混ぜながらお芋がやわらかくなるまで火を通します。

お皿に移してできあがりかわいい

P1000291.JPG

見た目は『大学芋』っぽくないけど、味は手(チョキ)

もっと砂糖を入れればとろ〜りとなったかな?


その後あまった油で食パンの耳を焼き揚げてみましたるんるん

P1000289.JPG


子供たちの感想はどうかなexclamation&question



ラベル:レシピ スイーツ
posted by チチ at 13:29| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

